一歩ずつでもその軌跡が

超特急に対する萌えをただひたすら好き勝手に吐きだすためのブログです。新参者ですのでおてやわらかに。

メンバーについて。ぱーと4

やっと書けます、

きんにくにくにく にくじゅうはち!

(ぺーぺーなので疑問だが、いまはこれにプラス3ー!っていってるの?)(プラス2ー!ていう動画しかみたことないから現実味がない)

 

●4号車タクヤくん 

f:id:ccc937:20160501234210p:plain

超特急の女王様。てきな☺︎

ファンだけでなくメンバーからも一目置かれた存在感、みたいな雰囲気を放っているというかなんというか、ビジュアルもそうなんだけど、なんか、つよい。タクヤがいってるならまあそうかもみたいなそういう雰囲気、ありますよねえ(笑)?どんなにそれが白いものでも彼がそれは黒だといえばもうそれは黒なのだ。ってレベル。それくらいいろいろつよそうなお方(´ω`)(とわたしはおもってる)

あとこれ言っちゃいけないのかいいのかわかんないけど、ちまたで噂のじむしょのパイセンやまざきケントスににてる。ケントスに興味が皆無だったわたしはさいしょ超特急みたときケントスが踊ってるのかとおもった。ふとした表情とかびっくりするくらいにてる瞬間が多々ある。(これもわたし的に〜)

 

率直な感想、超特急をみはじめた頃は、この緑色の子はあんまり好かんな〜このこほんとにメンバー?と思ってた。

(いまはもうおもってないから言っちゃうよ!)

ふじびじを#1から見始めたので、他の方との明らかな意欲的なものの差にドン引きでした。(もう一度いうけどさいしょは!)クールなこなんだよといわれればそれまでの話だし、本人はそんなことおもっていずとも、見る側がそう感じてしまうのはやはり少なからずそういう要素が見て感じとれるくらいには出てたんじゃないかなあとおもう(笑)

コーちゃんのときにもかいたけど「あ、非アイドルってそういう意味での?」ってすごい思ったなあ。なんだかすかしてる?というか、このひと今ぜったいなんでおれこんなことやってんだろっておもってそ〜(笑)て何回もおもったよぺーぺーのおばさんは!(何度でもいうけどさいしょね!)

 

彼は超特急で唯一の加入メンバーだそうで(´ω`)

俳優がやりたくてスタダに入ったそうで、超特急への加入をすごい迷っていたという事や、加入してからもやっぱり向いていないかもしれないと彼自身かなり葛藤の日々だった事などももちろんわたしまったく知らなくて、それが前提だけど、どの動画みてもこの方は果たしてほんとうに本心から超特急がしたくてここにいらっしゃるのだろうか(・_・)という概念がなかなか拭えなくて(笑)、結構わたしの苦手な部類の人間なんだろうなあとおもっておりました(ずっとにこにこしてるような人間のほうがすきだから)。

テレビ(ゆーちゅーぶ)なのにもう思ってること1から10ぜんぶ言っちゃってるようなもんだから(笑)、小学生みたいでそれはそれでかわいいなあとはおもうんだけれどいやでもそこまで言わんでもよかろうもん(´ω`)と思うような場面が多々(笑)。その矛先がコーイチだったりタカシだったりが(ふじびじだと特に)割合的に多かったから苦手意識がより高くなったという部分も否めない(笑)。

 f:id:ccc937:20160510212630p:plain

おまえがいうなって話だけれど、きっと彼のようなタイプはとても好みのわかれる人間だとおもう。すぐに彼の魅力にきづいてあげられるひとと、なかなか時間がかかっても少しずつ少しずつでしかそういう部分にきづけないひと。わたしはぶっちゃけ後者なんだなあ..。

わたしが「超特急の4号車・タクヤ」という人間の魅力を理解するまでにはたくさんの時間が必要でした。(※個人差の問題)

プライドがたかくてドがつくくらい不器用なんだけど、それには自分の中に太い芯みたいなのがあってそれをぜったい崩すもんかみたいなものをとても感じる。その部分を「かっこいい!」とおもうか否かはそれこそ好みの問題であって個人差によりけり。男らしくてかっこいいんだけどね。

 

 

そんなわたしが彼に対してああいいなあ、このひとの事をもっとたくさん知りたいなあと思った場面が大きく分けるとふたつあって、ひとつは代々木の終盤のコメント、そしてもうひとつは熊本自身のときに更新されたブログ。

「たったひとりでもいい。イトコだっていい。なんか、誰かのためにステージに立てたことがとても嬉しかったです。」

と代々木で涙を流しながら伝えていた彼。まだぺーぺーのわたしは、ライブも乗車したことがないので上記でも書いたとおり、「ほんとうに超特急がしたいのかな?」という疑念がまだどこかに少なからずあったのかもしれない。そんな疑念をふきとばしてくれた言葉。その姿がかっこよくて素敵で、ふとしたときに思いだすのです(´ω`)

 

あともうひとつ、熊本地震のときのブログ。

震災後メンバー全員分のブログが上がってきたとき、彼の上げたブログには普段はあんまりのせなさそうな満面の笑顔をした自分の写真が貼られており、わたしはすごい不思議というか違和感をおぼえて。するとツイッターでたまたまお見かけした8号車さんの言葉があって、それが「今はみんなが笑っていないからたくちゃんが代わりに笑ってくれているんだよね」というもの。どうやら代々木でもそういう場面があったのだとかなんとか(よくわかんないけど)。ああなるほど。彼はそういうひとなのだと。

 

表現の仕方がかっこいいよねえ。いろいろ。でもってきっと、すごく周りを見られるひとなんだねえ(´ω`)とおもう。もっともっとよく知りたいなあとおもう。

でもやっぱり、如何せんまだまだタクヤくんについては勉強がひつようだとおもう日々。魅力を発見しきれていないことが多いとおもう。(他みちゃうし...。)(おい)昔からひとりでなんでも参戦してきたわたしは、きっと超特急もひとりでたのしむのだろうけれど、タクチャン推しの友人はひとりはほしいよなあとはおもう(笑)!わたしひとりじゃ彼は手におえない(´ω`)(笑)

 

まあでもきっと、彼無しの超特急は学校一のマドンナ不在の学園青春ドラマみたいなものだとおもう。(とれたりのタクチャンぐらい例え話がへたである)ものたりないっていみね!

f:id:ccc937:20160510212741p:plain

意外と4バカっていうギャップもあるしかわいいのである(´ω`)

いっこだけ言わせてもらうと、このホトトギス問題いろんなところで出されてるのみるけど「鳴いてみよう」って答えるひと必ずいるよね(´ω`)そのひとたいてい結構なあほだよねって話(´ω`)ばくしょう(´ω`)かわいい!

(「レッツチャレンジ!」って被せてきたタカシがオモローすぎてだな...。)

 

なんかもうよくわからないから

はいつぎ!