一歩ずつでもその軌跡が

超特急に対する萌えをただひたすら好き勝手に吐きだすためのブログです。新参者ですのでおてやわらかに。

メンバーについて。ぱーと5

さあゆーきちゃん書こうかなっ(*´∀`*)なんておもったら携帯から地震速報がなってびっくり。ひさしぶりにおっきかったなあ。。これでこわいこわい言ってたら首都直下なんてもうたまったもんじゃない。でも必ずきますからねえ。心しておかないと。(しょうじき首都直下くるまでには実家にもどりたいですがね!←くずにんげん)

 

気を取り直していきます。

●5号車ユーキくん

f:id:ccc937:20160501234222p:plain

すごく簡潔に簡単におおざっぱに考えた場合、4号車タクヤくんが磁石のN極だとすると、S極にあたるのは5号車ユーキくんだとおもってます私。これはさいしょのさいしょから思っていてなお現在進行形です。(あくまで私個人論)

実際に、えむおん!の「5秒でこたえて」みたいなので彼らは「自分と正反対だと思うメンバーは?」という問いにお互いの名前を挙げてますよね。それを見る前からおもってたことなんですが、お互いに「う~~ん...」と悩みつつも互いの名前を出してる姿をみてうん!でしょうね!!とおねえさん思わずつっこんだよ(´ω`)

ぱーと4を見てもらったらお分かり頂けるかとおもいますが(だれがみるねん!)、書きなおそうかなと思ってるくらいあまり良いところをたくさん書くことができなかったたくちゃんに反し(ごめんなさいごめんなさい)、ユーキくんに関してはああいいなあとおもう部分しか浮かばない。ほんとうに。

 

それにはまず土台におおきな原因があるのです(´ω`)

そう、「Starlight」です(´ω`)(しつこいけどわたしにこの曲語らせたらぜってーだれにもまけねーぜ(`ω´)って自信めちゃくちゃありますマジで)

超特急のMVをみたのはこれが初めてだったのですが、当然なにも知らずにみてみて率直に感じたのが「このグループのセンターは華があっていい」ということ。

f:id:ccc937:20160516224037j:plain

それはMVで主役をはっていたタクヤに対してではなく、ほぼ全てのダンスパートでセンターに立って踊っていたユーキくんを指していたのである(´ω`)MVの主役はグリーンの子っていうのは誰がみても明白だけれど、まさか「この曲のセンター」も兼ねているとはおもわなくてとてもびっくりした記憶がある。「センターで踊ってる」から「センター」ていうんだよなあとおもっていた私は「MVの主役」≠「センター」だとおもっていたので、この曲のMVでドセンで踊ってる場面なんていちどもないグリーンたくちゃんよりは、さいしょから真ん中でサビもほとんどセンターにいるレッドがセンターなのだとばかり...。(´ω`)(たくちゃんを悪くいってるつもりはほんとにないけどそろそろたくやファンにさされそう)

そんな感じで(いやどんなかんじだよ!たくちゃんにあやまれ!って感じですが)、ユーキくんの第一印象はわたし的に7人の中でいちばんよくて、「なんかすごい華のある子だなあ」でした。ユースケに「超特急の顔」という代名詞があるのならば、ユーキちゃんはもちろん「超特急の華」でしょう!!わたしはそう信じて疑わないのですが、8号車界隈ではそういう感じをあまり見受けられない印象でけっこうおどろいてます。

 

あと、彼に対していいなあこの子(´ω`)とおもったのは、ダンスに対してはもちろんだけれどバラエティな面や何にしても、僕が!僕が!なハングリー精神みたいなものが多分どのメンバーよりも持ってるんだろうなあと、いろんな場面でとても感じられるところ。

(メンバーカラーをそれぞれ彼がそのひとに合った色で決めていったというのを知ってから、よりそうつよく感じる。きっとふつうの人間は自分を赤にはしない。とおもうのである。)

だれもやらないの?じゃあ僕がやる(*´ω`*)!みたいなとき、めちゃくちゃありますよねえ?あれほんといいなあすごいなあとおもう。なんかそういうのを、“やらされてる感”を感じさせずに本気でやりたいと思ってるんだろうなとこちら側に思わせるのがいい。しかもそれをしてすごく楽しそうにするからいい。最近だとトレタリで、かなりそういうのが見受けられていて改めて感心しているばばあオタクです(TωT)/~~(元リーダーっていう立場だからなのかなあ?)

 

あと、空気を読むというよりは汲み取る?のが上手な人なんだろうなとすごく思う。人をちゃんと見ているというか、「その場にあった行動」というよりは「その人にあった行動」をしておる(ような気が私はします~)。なんだろう、何かのインタビューか何かで誰かがユーキくんにそんなことを言ってたのをみたような気がしなくもない(笑)?

そしてそれの延長の類いの話で、どじっこ担当だけれどじつはきっとけっこう面倒見がいい“お兄さんタイプ”であるような気もする。3バカ括りなのもあるけれど、そこを無くしてみても年下2人と絡んでいる場面をみているとなんとなくそう思います。本当なんとなく(笑)。さりげなく気遣っているんだろうなっていう姿(というか行動)をちょくちょく見かける。

 

なにもしらない一般人オタクからみて、ダンスも文句無しで一番お上手☺ダンスの技術だけでなくお顔の表現もすばらしく、すえおそろしいな(´ω`)とさえおもうことも多々。とくに推しのいない私は、ダンサーメンバーだとユーキくんのダンスをみてる比率がすごく高いと思う。私は、手足がスラッと長いので“映えるダンス”をするリョウガくんの踊り方がすごくすきなのですが、そこも越えてきますねえ。

 

おもしろいのは、なんかよくわかんないけど「コーイチには負けねー」みたいなものを感じるところ(笑)。(過去になにかあった?笑)記事のインタビューなどでもちょっとコーちゃんを褒めるようなことを言うと「だめだ、これコーイチのかっこいい話になってる」とか言っちゃうようなあの雰囲気、なんなんだろう(笑)ウケる。

 

 

う~ん、なんかもっと重要なコレが!みたいな書きたいことがあったハズなんですが、さっきの地震でパッととんじゃった気がするのである(´ω`)またなにかあればかこ~っと(´ω`)

ついでなので、すたらいの別のキャプチャも貼っちゃいます☺このMVのユーキちゃんはほんとうに神がかってるとおもう。ほんとこれは誰かに語らせてもらいたいレベル。

f:id:ccc937:20160516235611j:plain

f:id:ccc937:20160516235538j:plain

f:id:ccc937:20160516235545j:plain

f:id:ccc937:20160516235602j:plain

この曲でここの「おも~いだし~て」のところがいちばんすきなのです。(どうでもいい話である)

f:id:ccc937:20160516235642j:plain

このMVに関してはユーキの一人勝ちだとおもってます。べつに推しとかじゃないけれどそんなの抜きにしても、ですよ。(笑)

 

はいつぎ!