一歩ずつでもその軌跡が

超特急に対する萌えをただひたすら好き勝手に吐きだすためのブログです。新参者ですのでおてやわらかに。

メンバーについて。ぱーと3

 

●3号車リョウガくん

f:id:ccc937:20160506002856p:plain

 

がりがりりょうが、がりりょうが。

りょうががりがり、がりりょうが。

 

この口上をきくたびおもいますが、カッコイイお名前はどんだけふざけてもカッコイイということを身をもって証明してくれてるとおもう。

 

f:id:ccc937:20160506005018p:plain

(あれ?わたしだけ?)

 

わたしが超特急の口上を生で初めてきいたのが2015年夏(?)のえーねーしょんだったわけですが、とりぷるえーが目当ての友人の付き添いだったし超特急でしってるのはグループ名くらいのレベルでまず出演することもしらなかったまま、あの口上をとお〜くから眺めてたんですが(席は遠かったけどまわりには8号車の若いおなごがわんさかいたのでコールももれなくついてきた☺︎遠いにもほどがあるくらいの距離だったのですがみなさま健気に叫んでおられとても好印象でした☺︎かわいい☺︎)、

そんなガリガリガリガリいってどんだけ細いね~ん(笑)て友人とわらってたのだが、後日ゆーちゅーぶをみたらほんとに超ガリガリで想像を超えるほそさにかなりの衝撃をうけたのをおぼえている(笑)。

 

ここでひとつ言っておきたいのだが、はじめて超特急をみたひとが口上なんかを聞こうものなら、げんき担当や末っ子担当あたりはまだ理解できるにせよあんなかわいらしいお顔をして筋肉担当です!といわれてもきっととりあえず一度聞き直してしまうだろうし「神秘」ってどんな意味だっけ..と辞書をひきたくなるしドジを“担当する”とは?はて??ってなるのがまぁ普通だとおもうのだが、きわめつけにガリガリ連呼ときたらもうわけがわからない(´ω`)

でも、すこし深入りして見てみるとそれぞれ担当をしっかり全うしてんなあ!というのが安易にわかり、かなり感心する(笑)。

 

 

話をもどします〜。

個人的にわたしはゆーちゅーばーのはじめしゃちょーがもともととてもすきで、そんなはじめしゃちょーにフォルムがそっくりでお顔もなんとなく近い部類で系統もおなじような感じの人間ってうわあいるもんなんだなあと、3号車との出会いは感動の域であったのである(´ω`)細すぎる人間が大好物な者にとってはとっても有り難き存在。(そうそう出会えないから)

 

よく考えてみてほしい。

「ガリガリ」という言葉をつかわずに彼の見た目を紹介しろと言われたら、顔がちいさくって脚がながくって身長が高くって・・・というまさに奇跡的な3拍子がそろっているのである(´ω`)それにプラス、ダンスができて歌も(ダンサーの中だと)比較的うまいとなるともはやほんとうに神さまありがとうありがとうなのだ。

 

でも魅力がそんな奇跡の見た目(私的)だけでなく中身もいろいろすごいからおもしろい。(かっこいいじゃないんかい!)

ときたま垣間見えるお行儀の良さというか、所作だったりが丁寧だとか、意識せずともそういう振る舞いを無意識にしているのがすごい。素直にほれる。なにをするにしても動作がとっても綺麗なのである。

おうちがぼんぼんらしいのだが(よくしらない)ご両親のそだてかたがさぞかし良いのだろうなあといっつも感心している(´ω`)そういうのって意外と意識してもできないことだったりする。

 

あとこれはちょいちょい感じること。

頭はいいけど回転は遅い系男子なのかなとおもう。マイペース?なのかもしれないけど、なにかおもしろいことをいわなきゃいわなきゃという状況でも、彼は大概ワンテンポ遅れているイメージがある(笑)でもそれがまた面白いというか、その間があってこそウケるというか、あれが彼の味なんだなあとおもう。

 

それに加え、おたく。

f:id:ccc937:20160506172402p:plain

にっこにっこにー☺︎

その界隈はわたしの領域でないためあんまりわからないのだが、そういう話になった場面ではあんまりみられない彼のでれでれした姿が見えるみたいでオイシイっぽい。

f:id:ccc937:20160506172452p:plain

関連のお仕事も入ってきたりしていて良きである。さぞうれしかろうに(´ω`)

 

 

自分でもいっているように、みんなを率先して引っ張るようなリーダーではなく後ろから支えるタイプだが、それでいいとおもう。

なぜならわたしはそういう人間がすごくすきだからだ!!

 

 

はい、つぎ!