一歩ずつでもその軌跡が

超特急に対する萌えをただひたすら好き勝手に吐きだすためのブログです。新参者ですのでおてやわらかに。

とれだかたりてますか?#2

 

ちょっと空けたらいろいろ発表されまくりであわあわなっております。

が、ここままにしとくのも自分的にきもちわるいのでとりあえず下書きしてた取れ高#2の感想みたいなものを先に上げちゃいます~書いてることが古いです!

 

ーーー

 

ツアーもいよいよくらいまっくす(^o^)☆(まるで人事)
コーちゃんの凱旋・奈良公演、コーちゃんがいつもよりちょっぴりスペシャルなきぶんだったよ嬉しかったよと報告してくれただけで、わたしはもう幸せこの上ないですよ!よかったねコーちゃん!

八王子公演のプレイガイド(っていうの?)で取ろうか迷っていて、結局予定が調整できず行けなかったのがすこし悔しかったなあといま振り返ればおもう。風のうわさによると別名ボーカルフューチャーだと言われているぐるーびんだったから尚更である(´ω`)
まだ公演がおわっていないので語るのはまたおいおいにするとして、これだけいえるのは、バックボーカル2人がダンサーよりも際立つような公演があってほんとうによかったなあ(;ω;)というところを、見ていない私でもとっても感じます。
超特急がすきだし、ダンサーメンバーの踊るかっこよい姿をみるのもすきだけれど、やっぱりわたしはコーちゃんとタカシのうたう歌を聴くのがみるのがすきだから。

 

ようし、この勢いのままもうだいぶむかしに遡りますがトレタリ#2をやっつけちゃいますよ(´ω`*)!
#3と#4も見たうえで、わたしはこの#2がいちばんすきでした。いちばんおもしろかった!いちばんわらった!だいすき!

 

(ただの感想みたいなものですが内容ガンガン記載してます)

(みたくない方はみないでくださあい) 

 

 

●初回とおなじ、いのうえさんに「はい、番号。」(やはり少し雑である笑)といわれ自己紹介する超特急。ユースケとタカシヤデのポジションを逆にして「ここを変えろ!(怒)」とキレの良いおもしろすぎるつっこみをいただき笑う超特急(笑)。

6「ああ惜しかった」
7「惜しかった」

手を合わせてごめんなさいごめんなさい(笑)のユースケと、手を前に組んですみません(笑)のタカシ。かわいいが過ぎる。
ここで、横にいたたくちゃんとゆーきちゃんが一緒になってぺこぺこしていたのがかわいい。

 

●そんなわたしイチ推しの#2は、

f:id:ccc937:20160605223622p:plain
期待を裏切らないこのなつかしい感じ(みんなだいすき戦国鍋)を蘇らせるオマージュ具合がほんとにだいすきですありがとうございます。

 

f:id:ccc937:20160605225436j:plain

カイちゃんかわゆし。
井上さんが「簡単にいうとアルファベットステです」ていうのにもカイちゃんは一番ばくしょうしていて本当になんてかわいいんだこの人は(´ω`)

 

●ユーユーは行けない人

いのうえさんに「ユーキ、いけるか?」といわれ

f:id:ccc937:20160605225040j:plain

井上さん「大体こういうとき大声出す人っていけないのよ」

#1のターゲットだったユースケといい、ユーユーのこのすこしぞんざいに扱われる感じがかわいくてたまりません。ユーユーはかわいいかわいいされるより、こう、すこしぞんざいに扱われるかんじが良いよなあと常日頃から勝手におもっております。かわいいかわいいされるのは基本末っ子の役割だとおもっているばばあオタクですありがとうございます!


5「行けます」←キメ顔

 

●We Can Do It!

移動していのうえさんが「階段を用意しましたよ」っていうときにBGMでウィーキャンが流れたのがマッチしすぎていてとてもテンションが上がったのはきっとわたしだけではないはず。
余談ですが、ふじびじで3曲ミックスして曲名を当てよう!みたいなので断トツに聴こえすぎてしきりにメンバーから邪険に扱われていた(笑)うぃーきゃんですが、何度聴いてもそのうぃーきゃん全く聴こえないのは私だけでしょうか。スタラブのほうが圧倒的に聴こえます。タクちゃんは「スタラブもね、後ろでなんか聴こえるんだけどね」っておっしゃってますが、むしろ私の耳にはスタラブしか耳に入ってこんとですけど(´ω`)ナニコレ。
未だに謎な現象である。
話をもどす。

なぜか階段をみてニヤニヤしている(ように見える)こーちゃん。こちらもじゅうぶん謎である。

えむすてに出たことはまだないの?と言われ
「目指すべき所ではあります」というカイちゃんに対し、

f:id:ccc937:20160605231136j:plain

とハッキリと言って下さった井上さん。井上さんのニュアンスは、バラエティよりは歌番組のほうが~というものだったけれど、なんだかこの言葉にはすごくグッとくるものがありましたねえ。
やっぱり他の芸能人さんにいってもらえているる所をみるとうれしい。

 

●階段おりてみよう

ボーカル組!といわれコーちゃんとヤデちゃんが挑戦。

f:id:ccc937:20160605231417j:plainf:id:ccc937:20160605231433j:plainf:id:ccc937:20160605231447j:plainf:id:ccc937:20160605231515j:plain

披露宴かよ・・っ!(;ω;)

なんだこれ。
ただのかわいいかよ。

なんというか、コーちゃんってプライベートでは結構メンバーに甘えるってなにかで言ってるのみたことあるけれどあんまりそういうの見かけたことが(私は)無くて、でもこれ、そのコーちゃんの甘えたな部分が垣間見れてるよね。ありがとうございます。
一人っ子気質かわゆー。末っ子の腕ぎゅーーてするお父さんかわゆー。

 

f:id:ccc937:20160607213113j:plain

f:id:ccc937:20160607213118j:plain

f:id:ccc937:20160607213123j:plain

曲おわってもーたやん!の図。
タカシがコーちゃんに「おそいねん・・・!」て言ってる感じがさいこうにかわいい。
なんか本当にこのブログかわいいかわいいしか言ってなくて頭わるいの丸出しだけどだってかわいいんだもの。他になんていえばいいかわからん(´ω`)

 

f:id:ccc937:20160607213131j:plain

コーちゃん「もう、こんなんなってたやん」。(笑)

井上さんにこういうのは後ろからどんどん来るから、と言われたときにコーちゃんがマジトーンで「あ、そっか。」と言っていてほんとにあほだなあとおもいました。ああ尊い・・・。

 

●りょうが、たくちゃん、ゆーすけ

f:id:ccc937:20160607213138j:plain

・ひとりで降りてっちゃう6号車
・そんな行動に戸惑い指をさす4号車
・何が起こっているかさえ気づいていない3号車

井上さん「まってやれや!笑」

カメラマンさんがグループショット撮りたいところやからね、と言われユースケがマジトーンで「あ、そうだ・・・。」と言っていてほんとうにあほだなあとおもいました。(なんという既視感)

 

●7人でチャレンジ

どうやって行くか決まったらおしえて、曲流すから。といわれカイちゃんを筆頭に話し合いをすすめる超特急を横目に勝手に曲ながしちゃう井上マネージャーがハイパー面白い。
連結超特急。
たのしそうにする前半号車。
間に合ってない後半号車。

5「超特急だから電車感出したかったんですけど」

というユーキちゃん。
だれ?連結で行こうって言ったん。といわれ笑いながら手を挙げるタクちゃん。を指さすリョウガさん。


f:id:ccc937:20160607213147j:plain

3バカまでくると話を聞いているポーズすらも揃ってしまう不可思議な感じがまた面白すぎる・・・。でもって表情からもうすでに話を理解できていないオーラが漂いすぎである(´ω`)

 

●コーちゃんが面白すぎる件

カイちゃんが一所懸命に対策を練ってくれて一所懸命に説明をしてくれているにも関わらず、

f:id:ccc937:20160607213152j:plain

わかんないけど行ったらいいんだよね(;ω;)
わかんねえのかよ(;ω;)!

カイちゃんに「こいつ怖えー!」といわれ、
他メンバーには「はやく行けよ!」といわれ、
挙句にはユーキに「問題児」といわれるコーちゃんがかわいい生き物すぎてびっくりする。

 

 ●ただただ可愛いユースケ

f:id:ccc937:20160607213158j:plain

あまりにも可愛かったのでとくに突っ込むところではないけれどキャプチャだけどうしても残したくて載せます~。

 

●トーク(ユーキ)
だれが行く?といわれ、挙げかけた手をおろすユーキちゃん。(なんで笑)
30秒トーク。
ユーキはほんとに特急アロー号がすきね~~(笑)何かあれば口から名前が出ている気がする。にわかな私でもふじびじを除いてみても3回はみてる。カラー愛がはんぱないのかなあ?(かわいい!)

●トーク(カイ)
超特急のブレーン、カイちゃんがおなじ30秒で挑戦。
ぼくとタクヤは高校が一緒で~サッカー10年ぐらいしてて~みたいなことをとっても上手におはなししていて時間もピッタリでやっぱりさすがだなあとおもいました。
6「すごーーい!」←(笑)
2「ちょ~~~ガンバッタ!」
かわゆー。

●トーク(リョウガ)
リーダーだから難易度高いので行くな。といわれ本気で焦るリョウガが通常運転すぎて面白い。この人ってほんと面白い。
井上さん「すたーだすと枠。ももくろちゃんがはしゃいだ後!」
こぞってうんうん頷くんじゃないよ(笑)
カイが超高速で口上を言ってる横で合いの手いれてあげるタクちゃん。

枠に入るようにすると早口すぎてわからないからミドルないの?といわれ担当・ポジション・名前だけバージョンの自己紹介をして、最後3人は「その他3人です。」(笑)このくだりにまじまじと感心して拍手しちゃう年下組さんがほんとうにあほかわいい(´ω`)!

●トーク(タカシ)
さいごに末っ子タカシが挑戦。
ここで私がふととても感心したことがあって、挑戦したメンバーの中でタカシだけが唯一「今日ほんとに楽しみにしてました。ありがとうございます。」と付けてきたところ。
タカシはわりとトレタリで無口なイメージがあるけれど、口を開けばこんな言葉が真っ先に出てくる末っ子ってなんて素晴らしいんだと。わたしはこういう子が本当に人間として好きなので、しょうもない事かもしれないけれどわたしはすごく心にきましたねえ。まぁトークに中身がないのは目を瞑りましょう。

井上さんに、ちゃんと話す人決めておかないとタカシになったら今みたいになっちゃうよ。といわれカイちゃんも「超特急のイメージが!」(笑)
当人も、

f:id:ccc937:20160607213210j:plain

(笑)

わけがわからん(笑)。
(かわいい!)

井上さん「お前ほんとに関西人だよな?大阪の人もっと喋れるぞ」
7「なかなかのもんです、僕」

(かわいい!)

 

●CMキューカット

井上さん「画がうるさい。」
3「あれ、僕たちプリクラ撮ってるのかな?と思った」

アンカーを任せられてびびるタカシ(笑)
ポーズも「ダサすぎる。今時そんなんせーへん!」といわれけちょんけちょんなのだが、

f:id:ccc937:20160607213215j:plain

可愛いのでよし。

(可愛いというか、可愛いが過ぎる)

 

●変顔バージョン

イケメンバージョンが見事に決まり、変顔でいってみよう!といわれ、ひそかにタカシとユースケに席を変われ(ユースケがオチになるように)とジェスチャーするたくちゃんがすごいなんか、わたしには裏の帝王みたいにみえました。企みが的確すぎる。(笑)

そんなことが行われていた後列(画面から見て)右側をよそに、後列(画面から見て)右側のコーちゃん。変顔っていわれてるのにどさくさに紛れて変顔すらせずユーキにパスしちゃうコーちゃん。もうこれぜったい眠たいんだとおもう。

 

●ユースケ

いのうえさんにアドバイスしてもらい、

f:id:ccc937:20160607213222j:plain

6「すごいテクニック(笑)ガチですごいこれ。本気ですごいとおもう。がちで学べる(笑)!」

としきりに感心していたユースケ。
素直で純粋でかわいいねえほんとうに・・・。

 

●その他3人

f:id:ccc937:20160607213226j:plain

オチに入ってきたユーキちゃん。

3「なんで入ってきたの?!」
井上さん「いい、いい!これでその他3人やと思える」

良かれと思ってやった結果まさかの自ら墓穴掘りにいっちゃう安定の担当全う系男子ユーキちゃん(笑)どじっこわっしょい!

 

●反省会

4「いちばんリアルじゃん。僕たちも目標にしてる。超特急の音楽の良さを伝えたい、多くの人に。」

とっても感動しました。やっぱりたくちゃんの言葉には力強さがある。
そんな感動する話をしてくれたたくちゃんのあと、確かカイちゃんかリョウガさんかだったと思うのですが、今日の反省を生かして階段を見つけたら毎回やろ!と言っており、

ぜってえやんないだろ(´ω`)

と突っ込まずにはいられませんでした。超特急みてると感情が忙しいよほんと(´ω`)

 

 ●ライブ
☆Yell

f:id:ccc937:20160607213231j:plain

わたしはツアーに参加していないので、この曲のダンスをフルで見たのはこれが初めてだったのでああここはこんな風に踊ってたんだあとか思っていろいろ見ちゃいました☺
一輪で咲く花のような凛々しいセンターたくちゃんがいたり、この曲を象徴するかのようににこにこ幸せそうに踊るユーキやユースケがいたり、ニコっと優しく笑いかけるように微笑みながら踊るカイちゃんやリョウガがいたり、そして優しくてそのまま心に届いて響く歌声のコーちゃんとタカシ。

ああやっぱりこの曲はなんだかすべてが「優しい」でできていて、すきだなあと改めておもいました。そしてもっと個人的には、カイとリョウガが脇を固めるフォーメーションが多くてすてきだなとふとおもった。

f:id:ccc937:20160607213235j:plain

f:id:ccc937:20160607213240j:plain

↑このショットお気に入り☺

 

よし、いろいろ追って更新していけたら良いな~~。