一歩ずつでもその軌跡が

超特急に対する萌えをただひたすら好き勝手に吐きだすためのブログです。新参者ですのでおてやわらかに。

通過しま~~す☺

関西ローカルの、みとなつめちゃんのソングストリートに超特急が出演したときのやつ簡単にまとめておきます☺

みとなつめちゃんはいつみても年齢がよくわからない(笑)。かわいいけどお喋りするとおねえさん、て感じがしてなんかもうある意味最強な女性ですよね~ズルイ(´ω`*)

 

★1日目★

f:id:ccc937:20160531220506j:plain

相も変わらず超特急ですっ!ができないなつめちゃんかわゆい(´ω`*)(できないというか習得しようとしていないというか(´ω`*)かわゆいのでそこになにも問題がないのである。)

 

f:id:ccc937:20160531222911j:plain

深々とおじぎする超特急とご満悦ななつめさま(´ω`*)(妄想です)

「おひさしぶりです!」
「おひさしぶりで~~す」←ノリがとても軽いなつめちゃん(笑)

 

●人生における大切な1曲を教えてください。

f:id:ccc937:20160531220936j:plain「超特急全員の憧れなんですけど、超特急7人いるんですけど、その超特急をひとりで全部やってるっていう・・・」
「どゆことっ?」

三浦大知くんを挙げるユーキちゃん(超特急)。
すさまじい人なんです、音そこ拾う?!てところ拾うんですダンスで!ってあつくあつく語るユーキちゃん。

どーーでもよい余談ですが、わたしは以前Leadをずっと応援していたので同じライジンググループの大知くんもずっと昔から存じており、ようやく最近になって(?)ああようやくみうらだいちが世間に見つかった、とひしひし感じていたので、こうして今超特急が名前を挙げていることにも(どんな目線だよって話だけれど)とってもとっても感動しています。ユーキちゃんは結構ずっとマジリスペクトしてるみたいですけれど。
わたしはこの辺のエピソードとかしらないので、Leadと共にキャレス大阪校に通っていたコーちゃんはどうおもっているのかな?とか余計なことを考えてしまうオタクです(´ω`)

 

なつめちゃんに、三浦大知さんと超特急のダンスはどう違うんですか?と聞かれ「ぼくらのダンスは常識を覆すような・・」てきな事を言い、たかしアカペラでビリビリ披露☺

f:id:ccc937:20160531222810j:plain

「かなり個性的な・・・」
「簡単にいえばダサいんすよ僕ら」(ゆっちゃった!)

このタクちゃんのコメントを聞いてリョウガが賛同なの意なのかYES☆(^o^)☆みたいなポーズしてて地味にウケる~とおもいました(´ω`)ほんとじみだぜ!(´ω`)(そこがすき)

「みうらだいちさんはただかっこいい」

 

なつめちゃんに、大好きだね!みうらだいちさんのこと!ていわれ「だいすきです(笑)」となってるユーキちゃんがかわゆーとおもいました。えーねが楽しみだねえ(´ω`*)おはなしできるといいねえ(´ω`*)

 

これで1日分がおわりなんですが、さいご番組内で夏フェスの告知映像があったあとにユースケが

「おとなの夏フェスってちょーいいなあ!今年ぼくらねえ、夏フェスいっぱい出るってねえ、約束してっからよお!(`∀´)」

みたいなこと言ってて言わずもがな早よう詳細を・・(拝)!と誰しもがおもったであろう。今のところえーねしか出てませんよね。ろっきんとかでないかな(´ω`*)(でねえわ!)

 

 

★2日目★

「え~まもなく~~ソングストリート駅いちばん線に~バレットトレインが~まいりま~~す」

ていうなつめちゃん。
しゅっしゅ!ぽっぽ!っていって出てくる超特急。

f:id:ccc937:20160531224809j:plain

f:id:ccc937:20160531224945j:plain

なんなんだこのかわいい生き物たちのかわいいやりとりは(´ω`*)はーかわいい。

通過しま~す。(笑)

 

●人生における大切な1曲を教えてください。(2回目)

代々木のBDの告知もふくめて「想いが詰まった曲です。ファンタジーラブトレイン~君のもとまでつながるRail~でございます」というリョウガに対し「あら素敵っ」と返すなつめちゃん。反応だけみたらおおさかのおばちゃん感が満載である(笑)。
ここで聴いてみましょう、ていうポーズをするんですが

カイ→小さく踊ってみる
リョウガ→頷いてリズムとってみたりする
タクヤ→両耳に手をあてて下向いて静かに聴く
ユーキ→ノリッノリに踊りだす
ユースケ→左右に揺れて聴いてる
タカシ

f:id:ccc937:20160531230132j:plain

(;ω;)(;ω;)(;ω;)

まるでなにも考えていなさそうなびっくりするぐらいの無表情ですがおそらくきっとなにも考えていないでしょう。(ねむかったのかな?)
タカシのこういう感じけっこうめずらしい感じがして新鮮でした。うける(笑)。危うくコーちゃんいないからってコーちゃんみたいなことしなくていいよ(笑)!てつっこむところでした。

 

なつめちゃん「この曲は超特急さんにとってどんな想いが詰まった曲なんですか?」
「昨年末で4周年を迎えたんですけれども、そこに来るまでにいろんな所でライブをやらせていただいて、ファンの事を8号車と呼ぶんですけどいろんな8号車の方が僕たちに乗車してくれて、そういう思いも連れてきてっていうのも込められていますね。」

ほんとうに毎回そつのない説明をしてくれるカイちゃんにあっぱれである。

なつめちゃんが「うちも8号車になった気分!」と言って下さったなつめちゃんも、それを聞いてよろこぶ超特急も
もうぜんぶまとめてぜんぶかわいい。

 

 これで2回目ぶんがおわりなんですが、
最後なつめちゃんがつぎのゲスト(きっかわこうじさん)を紹介したときに

「シンバルキック・・・(笑)」
「やってみたい!挑戦してみたい僕だって」

f:id:ccc937:20160531231535j:plain

この届くかな?がちょーぜつおにいちゃんっぽくってちょーぜつかわゆー(;ω;)とおもいました。
たぶん・・たぶん、とどもるユースケにたくちゃんがひとこと、

f:id:ccc937:20160531231815j:plain

「背が小さいから無理です!」
「やめろよ!背小さいとかいうなよ(`ω´)!!」

たくちゃんがおもしろすぎである(笑)
このユータクの絡みをさいごに見ていてああきょうも超特急がかわいくて平和だなあ(´ω`)とおもいました。これがオタクです(´ω`)

 

コーちゃんがいなくて(大学ちゃんといっててえらいね(;ω;)!)なあんだ、と観るまえはちょっと落胆していたのですがとってもおもしろくてとてもふたつ合わせて10分弱の番組とはおもえないくらいたのしませてもらいました(´ω`*)

やっぱり、かわいい×かわいいは何をみてもたのしくてしあわせなのですね~~。

 

 

・・・。

 

お気づきだろうか。

 

末っ子の声が聞けたのはビリビリをアカペラで歌った時だけだという事に・・・。タカシやで!

 

 

ぜんぜん関係ないですが、
団長さんへの応援コメント?とかまだじっくり見れてないけれど、やっぱり、だんだんと関西弁を使わなくなっているボーカル組(たかしはまだマシかな?)がばかかわいい(;ω;)と最近結構わたしのなかのブームです。
わたしはじぶんが関西人だからかなのかはわからないけれど、どちらかというと関西弁よりは関東弁のほうがすきだなあとおもうタイプなので、関西弁なコーちゃんやタカシももちろんだいすきなのは前提ですが、関東なまりの関西弁(?笑)みたいな感じ、すごく良きです・・!
かわゆー(;ω;)てなります。

 

・・・それだけです(笑)。