一歩ずつでもその軌跡が

超特急に対する萌えをただひたすら好き勝手に吐きだすためのブログです。新参者ですのでおてやわらかに。

2010518 LINE LIVEざっくり感想☺

いやあ(´ω`*)最高でしたLINE LIVE(´ω`*)はじめて使ってみたんですが、想像していた以上にスムーズにすごい綺麗な画質でみられて、昔はにこにこどうがでも見るのに苦労していたわたしは今ってすげー☺ておもってたのですが、

 

そういえば思い出した。

 

ユーキちゃんについて書いた記事でかきたかったこと。らぶらいぶの推しが被ってたんだった!(全然関係ないことはさむわりに話のレベルがどうでもいいすぎるよねえ)ラインライブとらぶらいぶって語呂が似てるから(笑)

リョウガくんの事を書いたときにわたしの領域ではないと書きはしたものの、アプリはダウンロードしていてたまにやるくらいのライトならぶらいばー(と名乗っていいのかは謎)なのですが、わたしは昔ことりちゃん推しだったのでユーキがことりちゃん推しだと知った時わかってるう~!と思ったのでした。わたしはそこまでこだわりもないので携帯を変えたタイミングでうみちゃんに変えたけどね(*´∀`*)!えりちとまよったよ(*´∀`*)!(どーーでもよい)

ちなみにの話、リョウガさんのくっす・・(ゴホンゴホン)のぞみちゃん推しも、ユースケのりんちゃん推しも、そのまんまかよっ!てつっこめるくらいには納得です。好きそうやな~~(T▽T)という感じですよねえ(笑)。ほかのメンバーが推すんだったらこのキャラすきそう!みたいなのは正直よくわからないけれど、なんとなく、タクちゃんはまきちゃんかな?とおもう。つんでれちゃん。コーちゃんとか予想も想像もできねえ(;ω;)(笑)

 

 

いやいや、ラインライブのことが書きたいのです(笑)!!

とりあえずざっと覚えてること書いちゃう(´ω`)もう大半わすれちゃったけれど、おもしろかった所だけ配信おわってメモ残しといたのでせっかくだしもったいないから☺︎!

 f:id:ccc937:20160525002813p:plain

 

⚫︎超特急です!やった後に「(自己紹介ゆっちゃっていいよ・・!)」ていう合図を目配せでおくるリーダーリョウガさんと、それにコーちゃんが「(うんうんっ!)」と目配せしてうなずき返す感じ、初っ端からありがとう(拝)という感じでした。

f:id:ccc937:20160525002849j:plain

いやこれほんと拝んだよね???録画だったら巻き戻すやつですよね???え????

 

ケチャマス

わたしは知らないのですがこれは前からあったゆにっとなんですか(笑)?ちょうとっきゅういろいろあってわかんねえ(´ω`)(笑)ちなみにわたしはそういうのだとユーユーとかよりも俄然いちごちゃん推しですっ!よしっ!(`ω´)(ゆったった!)

リョウガさんがぶるーれいの紹介をしたのに続き、若干の見切り発車ぎみユーキちゃん「ね!発売されたからね!ところでさ~ユースケはフランクフルトとかになにつける?おれケチャップ派!!」

ぶるーれい発売という記念すべき話題を「ところでさ~」でぶった切りフランクフルトもってきて許されるのほんとゆーゆーぐらいである。ほんとぶっとんでるよなあ(´ω`)(褒めてます)

「や~ぼくはマスタードだなあ~」

f:id:ccc937:20160525002934p:plain

「はい、ケチャマス!(にこにこ)」

 f:id:ccc937:20160525003006p:plain

「レタスもいれてね☺(?)」ここなんていったかほんとわかんなかったですタクさん・・っ!

 

・ユーキ節炸裂

タクちゃんレタス噛んだよね?の流れでコーちゃんが「本番前あんだけ練習しといて・・・30回くらいしててすごいうるさかったのに」みたいなこと言うと横でユーユーが「そんなこと言わないで~(笑)!」「そういうのさあ芸人さんだったらさあ・・、」とわちゃわちゃ抗議をしてると

「芸人じゃねえ!(笑)」

と、さすが超特急のブレーンのつっこみである(´ω`)となりでそれ聞いたコーちゃんがばくしょうする感じ、すきです。

「芸人さんだったらそういうの芸人潰しっていうんだよっ(ぷん)」

「じゃあ芸人じゃなかったらなんていうの?」

「・・・人間潰し。」

 

(;ω;)

おもしろすぎるだろうよ(;ω;)

ゆった本人もなんだよ人間潰しってやばいだろそれってガヤで沸く他メンもまとめてぜんぶいとしい(;ω;)

 

・お菓子禁止してたよって話

はじめしゃちょーといい流行ってんのかねえお菓子禁止令(´ω`)お菓子禁止にしてました!というユーキちゃんに、してたね~!と口々にいう他メンバーをみて相当がまんしてたんだろうなあというのが伝わってきたのであった。スタッフさんとも約束してたみたいだけどふっつーにアイスたべてたみたいでタクちゃんがつっこんでた(気がする)。

「どこからがお菓子でどこからが違うのかがわかんない」

こういうヤツが遠足のときにバナナはおやつにはいりますか?って毎回ぜってー聞くんだよなあ(´ω`)「全然お菓子ですから」その通りですから。

おわったあといっぱい食べちゃったから太っちゃいました☆てへぺろ☆みたいなことも言ってたなあ。でもこの話の最後にユースケが「いっぱい我慢してたよねえ^^(しみじみ)」とユーキに向かって言ってあげていたのをすごい覚えていて、このこは本当にそういう事を素直にちゃんと言って(本人にも見ているこちら側にも)伝えてあげられるひとなんだなあて思いました。

この何故ユーキちゃんの話ばかりおぼえてるのかはよくわからない現象である。

 

・ステージの話

いままでの超特急はメインステージで完結してたけど、代々木はそこに花道とかもできて今まで数字だけだったのがそこにアルファベットまで出てきて・・みたいなことを話すタクちゃん。今までも使っていたリハ室をすこし変わった使い方をして練習してた、みたいなこと一生懸命体をつかってリョウガさんとかも話してくださっていたけれど、如何せん想像力に欠けるおばさんは全く理解できませんでした(^p^)なんか、壁を斜め(???)に使って~・・みたいな所とかまじで1ミリもわかんなかったんだけどこれ理解できた方いたら教えてほしい(笑)。

 

・トランポリン

「トランポリンをただ飛ぶってだけでも難しかった」

本番では1人用のトランポリンだったけど練習ではおっきいトランポリンを使ってやってた。それがすごい難しかった、ていうのをカイちゃんが「こう...、クンッ!って!!ね!!」みたいにいっしょけんめい説明してくださってたのがかわゆー(;ω;)とおもいました。(リョウガ横で吹きだしてねーで補足してやれよともおもった)(このふたりのそういう雰囲気すきですすみません)

ユーキちゃんがさらっと「タカシが人一倍頑張っていましたよ」と。ユースケといいユーキといいユーユーはこういうところがいいなと本気でおもいます。人を思いやってあげる、というのはきっと誰しもが意識せずともやってる事だとおもってるんですが、それを「こんなことがあったんだよ」ってちゃんと口に出してくれないとこちら側にはもちろん伝わらないわけであって、知れない部分であるわけです。べつに知らなくていい部分だから、と思っていわないようにしてるんだろうなって感じられるメンバーもいるけれど、やっぱり・・知りたいじゃん・・!(わたしはね!)だから、こういうのはうれしいなあとおもう。知られてね。(何が言いたいかというと、ユーユーの人間性は素晴らしいと改めて感じたって話だよ☺)

ヤデちゃんいっぱいがんばったんだねえ(;ω;)えらいねえ(;ω;)たかしの身体能力がいかほどのもんなのかは知らないけど確かにトランポリンに不向きな体格ではありますよね(笑)。

 f:id:ccc937:20160525004004p:plain

「コーイチの喜びようがはんぱなかった」

「おれにもあんな感情がまだ残ってたんだなって。カブトムシ採ったった!ぐらいの(笑)」

例えの発想が小学生なお父さん担当ってかわいいが過ぎる。前にも書いたけど、コーちゃんにはまだあざとさが無く狙って言ってない感じ、そこがまたかわいいのよね。

「お父さん担当がお父さんじゃなかったよね」←めっちゃ抱きしめられた人の感想。

 

・変顔

なんかもう入りとかあんまり覚えないのですが、バッタマンのユースケの変顔今回もすごかったよねみたいな話をしていたときにスタッフからのむちゃぶりカンペがでたようで、嫌がる6以外と盛り上がるコメント欄(笑)。

意外や意外にも「普段、ユースケがいかにすごいかっていうのを知るためにもやろうよ」ていう何気にのりのりなコーちゃん。このひとのテンションの波長が本当によくわからんとです、謎です(´ω`)

f:id:ccc937:20160525003223p:plain

f:id:ccc937:20160525003319p:plain

f:id:ccc937:20160525003421p:plain

f:id:ccc937:20160525003501p:plain

f:id:ccc937:20160525003556p:plain

f:id:ccc937:20160525003735p:plain

ユースケの変顔はこのまえ載せちゃったのでかわいいやつ☺︎

f:id:ccc937:20160525003839p:plain

たかしは自主規制します(笑)

事務所NGの変顔をしたたかしをみて確実に完全に引いてるコーちゃんがいるのだが、そんなに引くならやるまえに止めろよ(笑)!である(´ω`)

 

・カイちゃん節

いいね?ハート?がたっくさん来てる!としきりに嬉しそうにはなしていたカイちゃん。どこだったか忘れましたが、

「これ今みてくれてる人たちがみんな会場にきてくれたらって考えたらもっともっと上にいけるってことだよね」
「じゃあいまここで約束しますか☺」
「ゆびきりしますっ?」

みたいな掛け合いがあってこのコンビかわゆいなあとおもいました。それをみて横で「えっえっ(゜o゜)今そんなことすんのっ・・?(゜o゜)」みたいに焦ってたリョウガさん、まじめかっ!(^p^)

 

・ほっぷすてっぷじゃんぷ

この曲は早着替えだったから大変だった~みたいな話。だれか忘れたけど、気付いたら横にいるはずのひとがいなかった、ていうのを笑って話してて、だれだよウケるー!・・・たくちゃんかよ(;ω;)!となりました(私が)。いちばんやらなそうなイメージ。

「ここはみんなそれぞれに機転がすごく利いたから見ていたひともハプニングをハプニングだと思っていないひとのほうが多かったとおもう」みたいなことをいっててちょうかっこよかったです。

 

・コメントストップ

一旦コメントストップしようぜ!ていうメンバーに対し、なかなかとまらないコメント欄。(これは真剣に返すとタイムラグというものがあってだな・・結構無茶だよね・・!笑)

「止めろよおい!!だからストップってコメントしてたらストップしてねーんだから!!(笑)」たくちゃんおもしろすぎである(笑)後ろでほらたくちゃん怒っちゃうからあ~(笑)ていうユースケかわゆい(´ω`)

でもなにがいちばんかわいいって

 f:id:ccc937:20160525004159p:plain

メントストップ祭りに興味皆無のカイ。

天才的に画がおもしろすぎる(;ω;)ほんと超特急ってわけわかんねえ(;ω;)なんだろう、動物園みたい。

 

・みんなのすきな曲いっていこう

そんな輪にはいっていなかったカイちゃんからの提案で、すきな曲1つずつ言ってこうよ!みたいなコーナーになりましたね。(ほんとカイくんが超特急にいてよかったなっていつも心底思う)でもそんなに覚えていない~。

【カイ】ひとり目からなんの曲挙げてたかわすれちゃったけど、確か振付がきにいってるからっていって振付師さんにありがとう~て言ってた気がする。

【コーイチ】のーもあくらい。理由はひとつになれたから、みたいな感じ。(だったよね?!)

【ユーキ】ぶるーれいをゲーム器みたいにもつな(笑)!て言われてました(´ω`)すきな曲は、最初にBCを挙げてからもうひとつ何か挙げてたんだけど、「“びゅーてぃーー”フルチェイサー」っていうよくわかんない所伸ばして言っちゃうもんだから忘れちゃったよ。どじっこわっしょい!

なんかここで、「だれの誕生日~♪まだお~ぼえてる♪だれのぬくもり♪まだお~ぼえてる♪」ていうのをユーユーで歌ってて(振付でその部分を使った?とかなんとか)わたしは学校へいこうしか思い浮かびませんでした。本家あんまりしらないんだよねえ(´ω`)

【ユースケ】 バスケ使ってやった曲(おーばーどらいぶ?だっけ?)とばーん!

【タカシ】 バッタマン。ゆーすけの変顔がやっぱりすごかったですよねみたいに褒めてたきがします。 

【タクヤ】 ファンファーレ。「演出がね!」「いや、演出とかはいいんですよ」「・・(T□T)」たくちゃんが演出を担ったということでいいですか?(しらないのですよ私。。)

【リョウガ】 「もうね、あれしか残ってないですよ。・・ダンサーズソロ!」いうとおもったー!!(笑)うそですよ、FLTです。と(´ω`)ここでコーちゃんがボソッと「歌詞がかわいい」といっていてあんたがいちばんかわいいんやで(´ω`)という念を送っておきました。(やめてください)


 ・あとなんかどこでだったか忘れたけれど、タクちゃんが「ぜんぜん関係ない話だけど3バカだけパーカー着てない」ていって、カイちゃんが「ずっと動いてるからあついんじゃない(笑)」と完全にばかにした感じの言葉を放っておられてかなりオモローでした(笑)。



おぼえてるのこんぐらいかなあ。1時間弱あったのにこれくらいしかおぼえてないよもう(笑)!おもしろかったのに!

いやあ、ゆかいゆかい(´ω`)

やっぱり超特急は今日もかわゆーでおねえさんうれしいです(´ω`)

f:id:ccc937:20160525004359p:plain

むねがくるしい(;ω;)