一歩ずつでもその軌跡が

超特急に対する萌えをただひたすら好き勝手に吐きだすためのブログです。新参者ですのでおてやわらかに。

とれだかたりてますか? #1

メンバーについてを一旦おやすみし、とれたりのことかきま~す☺

f:id:ccc937:20160507004532p:plain

(ここのたくちゃんがとってもかわいいのである)

 

大人の事情やらなんやらあるのだとはおもうのだけれど、やっぱりこの番組はCSにしておくのはもったいないなあ(´ω`)地上波ならだれでも見られるうえにもれなく8号車が増えることまちがいなしだとおもう。それくらいおもしろい。なにがおもしろいっていのうえさん。(おーい!)

ふじびじの団長さんもそうだけど、やっぱりげいにんさんって面白い。つっこみのセンスが違う(笑)。それでいて超特急の魅力をたくさん引き出してるからもうなんなら拝みたい。拝もう。


いっきまーす!

(といってもただの私的感想)

(見ながらかいたので無駄にながいです)

 

 

 

#1は

f:id:ccc937:20160507010729p:plain

この潔いオマージュ感、戦国鍋がだいすきだった人間にとっては大好物なのである(笑)これを分かち合える8号車がいたらお金はらってでもおともだちになってくださいと懇願するレベル。

 

・まずなんといってもねえ。コレ。

f:id:ccc937:20160507004751p:plain

なにをかくそう、わたしに超特急を出会わせた原因のもの(´ω`)

またいずれ詳しく語るけど、反応せずにはいられなかった!すきになったということもあり私の思入れもつよいのでどんな形であれこの代々木のスターライトを見れるのはいつでもうれしいのである。いつみてもなんだかドキドキそわそわしてしまう。(果てしなくどうでもいい話)

 

・いのうえさんにあいさつする超特急

井上さん「はい、番号!」 ←雑である(笑)。

いちばん手前にリーダー、そこから号車順ときてさいごボーカル組という一見とてもわかりやすい順番にならんでいる7人なのだが、

f:id:ccc937:20160507005448p:plain

確かになにもしらないひとからみたら全くもってそうである(´ω`)なん

 

・ボードに描かれたてつこさん(らしき人)をバンバンたたくいのうえさんをお決まりの「ちょいちょーい!!(笑)」と止めるユーキちゃん。かわいい。

 

・ビジュアルが(私的)最高潮の年下組

f:id:ccc937:20160507011146p:plain

このおふたりに関しては(こーちゃんもかっこよいよ!)わりと常にいつでもビジュアル120点ぐらいの年下組ならぬ万年イケメン組だとおもうのですが、とれたり見てたらさらに痛感したというかやっぱりいけめんというか、なんかもうありがとうといいたくなるくらい目の保養。

否、喋るとおわる。

個人的にタカシヤデのこの髪型がさいこうに好みである(´ω`)ありがとう(´ω`)

 

・メインダンサー&バックボーカルについて

井上さん「ちょっとおじさんにはよく分からない」

といわれかなりわかりやすく説明する優等生カイちゃん。説明ひとつにしてもそつがない。さすがである(´ω`)

 

・カイの説明をうけたいのうえさんに「役割としてはダンサーのほうが力つよいん?」と聞かれ

f:id:ccc937:20160507010645p:plain

「はいそうです。強いです」というユーキちゃんにまじでいらっとしていそうなお父さん。顔に出すぎである(´ω`)いとしい。

 

・井上さん「ボーカルからしたら嫌なんじゃないの?」

f:id:ccc937:20160507012807p:plain

「ふざけんなって感じです。

 ふざけんなって感じです。」

だいじなことなのでにかいいいました。

この回の彼もあまり軌道にのってないというか、そんなにノリノリ暴走モードコーイチでもないテンションっぽくて、そのノリのままいうからまじ冗談に聞こえない感じがまたおもしろい。違う番組で「前はほんとうに嫌だったけどいまはもう思ってない。後ろから支えるよ!」みたいなこといっていたのを思い出した(笑)。

違う番組で「前はほんとうに嫌だったけどいまはもう思ってない。後ろから支えるよ!」みたいなこといっていたのを思い出した(笑)。

 

・タクヤ

タクヤをみて「彼はベビーフェイスな感じで人気者感がありますよね。人気者じゃないと赤い毛にできないもん」といわれ「バレたかあ」と囁くタクちゃん。髪色かわいい。

 

・ユーキ

うしろがユーキくん?といわれ「僕がユーキです!ユーキとユースケです。」と、何故か隣のユースケもついでに紹介するユーキちゃん。ユースケのことがすきすぎである(´ω`)当のユースケもびっくりである(´ω`)

ユーキくんも人気...と井上さんが言いかけようものならば「僕は人気じゃないです!!(笑)」と断固拒否した彼がすごいかわいかったです。きみもじゅうぶんにんきだよ。

 

・踊ってみてよといわれて

「じゃあ新曲のYellを。」

ボーカル2人がうたって(タカシフレームアウト。笑)5人が踊るのだが、お互いどこで止めたらいいのかがわからず長いわ!といわれる。てつこさん待ってられへんしみのもんたなら寝てるわと言われ、「寝られちゃこまるなあ」とボソッといったカイくんがかわいいすぎる(;ω;)

 

「みてのとおりラジカセみたいなもんですね」

井上さん「たしかにあんなにボーカルが雑に扱われてるのみたことない」(笑)

f:id:ccc937:20160507020030p:plain

ユーキちゃん絶好調。

 

・ボーカルのダンス

ボーカルは踊らないというところに、ボーカルも行ったらあかんの?踊ってるところにと井上さんにいわれ、超特急のお姫様タクちゃん

f:id:ccc937:20160507021034p:plain

バッサリ(笑)。

女王様のいうことは、ぜったーい。

たくやにいわれたらいろんな意味でおしまい。

「ただの悪口。」そのとおりである(笑)

 

井上さん「踊れないの?」

「踊れますよ」

井上さん「それなりに?」

「(タカシに)ね?そこそこ踊れますよね?」

f:id:ccc937:20160507021842p:plain

この顔である。

 

踊るからじゃあダンサー歌ってくれる?というコーイチに

「ユーキが歌います」

やめてください。

事故とは未然に防ぐものである。

 

井上さん「できないならできないでいいねんで?ほんまに踊れんの?」

f:id:ccc937:20160507022200p:plain

かわいい(;ω;)(;ω;)(;ω;)

案の定さほど上手く踊れるわけでもなくぐだっとした感じになったコーちゃんとタカシヤデ、

f:id:ccc937:20160507022439p:plain

これだけみたらタカシヤデただのおんなのこ(;ω;)

如何せんなにをしてもかわいいタカシヤデ(;ω;)

(ボーカル組にはめっぽう弱いのである)

 

・特技

なにか特技はあるの?ときかれ、だれも立候補しない空気をよんでアクロバットをしますといちばんの目玉をまっさきに立候補するユーキちゃん。バク転をしたらフードがすっぽり被ったのがちょうぜつかわいいユーキちゃん。

井上さん「うわすげえ!」(率直に感動)

他ないの?といわれて「ウチの一番のやつ最初にやったんですよ」ソレなてきな。

井上さん「特技がいいっていうのはポイント高いよ。いまのところいちばん向いてるよね」といわれめっちゃ喜ぶユーキちゃん。

喜びのあまり発した言葉が、

「しゃべれるよ!」

いみがわからない。

特技をほめられてるのにしゃべれるよっていみがわからない。このひとやばい。(すき)

 

・リョウガ

みんな手あげないからしぶしぶリョウガさん。ナレーションの「困ったときはやっぱりリーダー」がじわじわおもしろい(笑)。

「雰囲気声マネします」

井上さん「誰のものまねかいったほうがいい?いわずとも伝わる?」

「言わず...あ、ど~でしょうね~多分つたわるとおもいますよ」

f:id:ccc937:20160507024107p:plain

井上さん「まったく分からへんねんけど」

カイちゃんにいたっては「コワイ」(笑)。

あげくに「え、もっと有名なやつあったよね?」とユースケにダメ出しされるレベルってやばい。(それも失礼である)

 

答えは

「どらごんぼーるでフリーザに出会って絶望してる悟飯とクリリン

しらねえよ!

「わかるひといないかなあ?!」

いねえよ!

最高にばくしょうである(´ω`)

 

f:id:ccc937:20160507025058p:plain

 

・いらっとしたはなし

井上さん「ユースケくん最近いらっとしたことは?」

「えーとありますね。」

しぇいくばでぃでリョウガとハイタッチするんだけど、リハでは優しくタッチしてくれて「あ、これいい。もうだいすき」ってなるのに本番はバチーン!ってやるからもう僕ガン萎えですよ。っていうはなし。

いらっとする沸点がかわいい問題。

言うならばリハで優しいタッチをするリョウガさんもかわいい問題。

それをきいたリョウガが「なんかチクられたみたいな...テンションあがってそれが動きに出ちゃうんです。え?喧嘩します?」ってなって茶番(おい)みたいなのがはじまるのだが、

さりげなく相方を止めに入る稜海とユーユーカップル。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

・助け合い

取れ高げっとのためには助け合いが必要だという話に、誰だったら助けてくれるとおもう?と聞かれたユースケの「なあコーイチ!」

f:id:ccc937:20160507030316p:plain

「いまいちばん彼にいらだってます」

 ばくしょう(;ω;)

おもしろすぎなのである(;ω;)

 

・毎日おこってるタクヤ

怒ってるといえばタクヤとコーイチがいうと「タクヤくん怒らなさそうなのにそんな怒るの?」といういのうえさん。やっぱり未来のタクヤ推し?

「ぼく毎日怒ってますね」

「メンバーの態度が気にくわないです」

さっき同様、タクヤにいわれたらおしまいなのである(´ω`)

楽屋がきたない。

「引っ越して数カ月みたいな」

井上さん「人によるわ」

「月曜日の粗大ごみの集まりみたいな」

井上さん「マンションによるわ」

おもしろすぎである(笑)。

f:id:ccc937:20160507031430p:plain

つっこみがいてはじめてボケが活きるってまさにこれだなあとおもう(笑)。

そしてこのタクちゃんがかわいいすぎなのである。

 

・初回どうでしたか?

「難しかったの一言で、以上です」

なんかどっかで聞いたことあるような言葉。(初期ふじびじ)

 

・反省会

「とはいえ、あのユースケからのキラーパスはないなとおもいましたね」

根に持ちすぎである(;ω;)

「これからはキラーパスじゃなくてキラーフォロー...ん?」

f:id:ccc937:20160507032020p:plain

(※キャプチャのタイミングじゃないです)

(※あくまでこれが彼のデフォルト)

 

・ライブ

☆superstar

f:id:ccc937:20160507033133p:plain

・「6号車ユースケカモーン!」のところ、にっこにっこしながら優しく微笑みながら手拍子をして後ろからユースケをみているユーキちゃんがとってもかわいい◎

・「最後尾みんな見守るHands up!」であまがみするタカシヤデ☺

 

☆panipani

f:id:ccc937:20160507033201p:plain

ぼくのはーとをうばっていったんだ

・これわたしはじめてパフォーマンスみたんですが、コーちゃんのラップがかっこよすぎて鼻血でるかとおもいました(´ω`)かっこよすぎるだろ(´ω`)

「いやあっためないでしょ」でトドメ刺された。ほんとにしんじゃう。

・あとユーキちゃんのダンス。

 

今日のMVPは

f:id:ccc937:20160507033319p:plain

不意打ちどじぺろ5号車と、

 

f:id:ccc937:20160507033402p:plain

ぼくのはーとをうばっていった7号車ヤデ!☺

(いけめんすぎ...)

 

 

 

 

いやあ。

とれたりおそるべし。

面白すぎなのである(´ω`)

この記事も書くのもめちゃくちゃたのしい(´ω`)